So-net無料ブログ作成
私のこと ブログトップ
前の10件 | -

避難してる? [私のこと]

前回久しぶりに参加した 『 JRウォーキング』3月16日から折尾駅が新しく生まれ変わるらしく、その前に線路を歩けるイベントを兼ねたウォーキング。



いつものウォーキングとは違い、参加者の顔ぶれがいつもと違う。
明らかに、鉄道マニアが多い(゜〇゜;)
距離も2㎞といつものウォーキングより遥かに短い。そのせいか、ウォーキングというよりは散歩感覚で参加している人多数。
中には、ヒールで参加してる人とか、大丈夫?みたいな杖をついたお年寄りとか・・・・(|| ゜Д゜)

色んな人を横目に見つつ、安全の為にヘルメット着用していざ出発!!



線路を通ると言うか、厳密には線路横の通路みたいな場所を延々と歩きました。
写真撮ったけど、ウォーキングというよりは避難してるよね・・・( ̄▽ ̄;)

私の前を歩いてたカップルなんか、何枚撮るんだ?ってくらいお互い撮影しあってる(・_・)
狭い一歩道は、前の方の歩くペースにより早まったり遅くなったり・・・。
とうとう私が歩いてた側は詰まってきてしまいました。
係りの方の判断で、先頭の方を一旦線路側に降りてもらい、後方を先に歩かせる作戦でどうにかスムーズに流れ出しました。
先頭を歩いてたらしたのは、受付を待ってる時に見かけた、杖をついたお年寄りでした(; ̄Д ̄)
歩けるのかなぁって心配してたけど、案の定無理だったようです。


今回の参加者は9000人とか( ☆∀☆)
めったに歩けない場所なだけに、色んな人が参加してたけど、ヒールで参加とか歩行に不安がある人の参加とか、ちょっと安全上疑問を持ったウォーキングでした。

2㎞なので歩き足りず、帰りに途中下車して『 光の道』で有名になった神社に寄って来ました。

次は、春の花を堪能しながら参加予定( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





nice!(7)  コメント(0) 

「ステキです」って♪ [私のこと]

新聞の支払いは、基本的には口座引き落とし。
たまーに残高不足に陥って、お兄ちゃんが集金に来ます。

昨日もたまーの残高不足で、お兄ちゃんがやって来た。
契約更新とか残高不足で年に数回会うお兄ちゃん。

いつもちょっとお話して帰ります。
そのお兄ちゃんが、帰り際に

「 今度会ったら絶対に言おうと思ってたんです!」って。
なに?告白?既婚者に?
って、そんなことは思いませんでしたが・・・。

「 笑顔がステキですよね。すごくいい笑顔だナァっていつも思ってたんですよ。」


どうやら私は、毎度帰り際に笑顔でお見送りしていたみたい。
その笑顔がいつもステキだとお兄ちゃんが誉めてくれた(●^o^●)



なんだか嬉しい(≧∀≦*)
笑顔がステキって、初めて誉められたかも。


nice!(7)  コメント(0) 

元に戻った [私のこと]

短い間でしたが、無事にアルバイト終了いたしましたヽ(・∀・)ノ

3ヶ月という短さでしたが、振り返ると時間に追われてる感はあったものの、充実した3ヶ月だった・・・( ´~`)


今、元の生活に戻ったわけですが、日々だらだらと過ごしている自分に嫌気が差している。
あ~!!
時間がもったいない(>_<)

でも、次の行動に中々動けてない自分にイライラ(-_-#)

また悶々とした日々を送り始めている・・・・。


nice!(6)  コメント(0) 

とある日曜日 [私のこと]

少し前の日曜日、お友達と『 西鉄レッツハイク 』へ。
JRウォーキングと違い、山の中を歩きます。
そう、登山です(^_^)

毎回、キャラメルもらえます。
でも私は、詰め物が取れるので食べれないですけど・・・・(´;ω;`)ウゥゥ


今回は福岡県大野城市にある黒金山・牛頸山へ。
11キロのコース。
ウォーキングと違い、アップダウンがあるので体感距離はもっとかも・・・・(+_+)


今日もヒバリのように、ピーチクパーチクおしゃべりしながらの登山。
余計にキツイ・・・。

そんなおしゃべりしてたら

DSC_0369_1523421630877_1.JPG

黒金山の山頂に。
びっくりしたわ!通り過ぎるかと思った。
360度林に囲まれた山頂。
しかも、登山道の途中にあるんだもの( ゚Д゚)


黒金山を後にして、道が狭い登山道を進みます。
幅狭すぎの上、左側崖、おまけに下り。
バランス崩したら、前の人道連れで崖を転げ落ちそうで怖い怖い((+_+))

時折、ウグイスの鳴き声に返事をしてみたり、道中の草花眺めたり。
着いたよー、牛頸山の山頂!!

DSC_0370_1523421631042_2.JPG

先ほどの黒金山と違い、福岡市内が一望できる山頂。
ただ、ちと狭い山頂ではあるが・・・。
イベント登山なので、山頂は登山客であっという間に人だかり。
お弁当[黒ハート]なんて悠長なことができそうにない。
やっとこさ二人分の隙間を見つけて、おにぎり頬張りました。


この週は、火曜から金曜まで夏日のようなお天気だったのに、この日はうってかわって寒い。
だから、空も暗い。
そんな山頂からの景色


DSC_0371_1523421631178_3.JPG


ここ最近のバイトのおかげで、体力が付いていたことにびっくり。
つらいかなぁ。。。って思っていたけど、別につらさもなく、快適な登山でした。


nice!(6)  コメント(0) 

Web応募 その後2 [私のこと]

本日、Web応募の最終面談でした。


本当は、昨日で結果は出てたのですがシステムエラーで連絡行き違いo(T□T)o
日を改めて、本日の最終面談となりました。



結果・・・・・・

無事採用されました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

初めてのWeb応募に、Skypeでの面接。
時代だね・・・。

契約期間は、梅雨明け迄。
短期間ではありますが、頑張りたいと思います。



さて、今回も感じた事。
出会って一時間も経ってないのに、必ず言われる事。

「 おもしろいですね 」

面接や子供の学校での面談等、真面目な場面でもその一言は必ず聞く。

別にふざけた感じでその場所にいるわけではないんだけど・・・・。

何がそんなにおもしろいと思うんだろう(-ω- ?)
仕草?話し方?話す内容?声?
まさか!顔?


面白い人間なんだね・・・・・わたし(´・ω・`)

ふ~ん。



nice!(6)  コメント(0) 

Web応募ーその後ー [私のこと]

本日、無事に面接に行って来ましたv(・∀・*)

結果は・・・・・・。


宿題を出されまして、その宿題の結果次第では落ちる[右斜め下]?[右斜め下]?!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと自分のセンスを試される宿題なのですが、そのセンス次第では合格となり、それに対して対価が支払われる。


人生お初の出来事。
自分のセンスに対価が支払われるってことは・・・・。
ワクワクするけど、認められるのか不安です。



時間を見つけて、宿題を完成させなければo(`^´*)
来週には結果がわかるかなぁ[がまん顔][黒ハート]



nice!(6)  コメント(0) 

Web応募 [私のこと]

面白そうなバイトがあったので、今回初めてWeb応募してみました(^o^)v


翌日には面接への返信メールがきたわけですが、履歴書をメールで送ってくれとのこと。

う~ん。
メールで履歴書を送る?
初めての事で意味がわからん??(σ´・v・`*)


とりあえず、調べてなんとか送信!!
個人情報満載の履歴書なんで、パスワード付けての送信。


今はネットで何でも便利になってきたんだけど、ついていかなきゃ意味不明になる。
若い世代は、それが当たり前の日常だろうが、人生の途中からこの世界に踏み入れた者にとっては、毎日がお勉強o(`^´*)


履歴書も色んなテンプレートあるし・・・。
電話じゃないから、相手の声でどんな人なのかイメージ掴めないし、やり取りに時間かかるし。

実際面接日指定してきたけど、都合合わずに別日程送ったにも関わらず返信来ないで不安になるし。
二日後、確認のメールで面接日決定しましたが、見えないぶん不安だよね・・・。


そんなこんなで、週明けに面接行ってきまーすヽ(*´▽)ノ♪
採用されればラッキー[\(^o^)/]
不採用なら、今のお仕事頑張るのみ。



nice!(8)  コメント(0) 

アナログ家事 [私のこと]

現在、アナログ家事中。
文明を取り入れてない家事。
積極的というよりも、仕方なく(・_・)


オーブンレンジが壊れて1年経過。
人間不思議なもので、1年経つと別に必要とは感じなくなる。
今まで毎日のように使用していたにも関わらずである。
必要性をつくづく感じるのは、せいぜい2~3週間位。個人差はあるんだろうけど(..)
1ヶ月位までは、次なる家電を物色してるのだが、それを過ぎるとだんだんと面倒くさくなってくる。
種類が多すぎる!
予算と自分が欲しい機能とを踏まえた上で物色するのだから、目移りばかり。
次第に物色するのが嫌になってくる。
妥協すればいいのだろうが、どれを妥協すればいいのかわからなくなる(@_@)

そんなこんなで1年経過。
なんとかレンジ無しの生活を送っているv(・∀・*)


レンジも壊れ暫くたった頃、掃除機も天に召された(;・ω・)
幸い、2台あったので良かったが、2台目の掃除機のヘッド部分が三角形。
角は掃除しやすいのだが、イマイチスムーズに掃除ができないので、専ら箒と塵取。

以外にストレスフリーで家事をしている自分にビックリ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚



nice!(11)  コメント(0) 

happy birthday 私 [私のこと]

昨日は、私のbirthday[バースデー]


午前中は、トドのようにゴロゴロ( ・∇・)


この時期に珍しく母が遊びに来ていたので、尻を叩かれた感じで、お昼過ぎから活動開始。


娘と3人でウォーキングへ。
お昼を食べて、本を買ってもらって[るんるん]
日射しは暑いものの、風があり気持ちいいウォーキングでした。

さて、晩御飯。
息子がバイトということもあり、自宅にて夕食を。
もちろん、いつものように作りました(  ̄▽ ̄)


息子帰宅後に、相方が買ってきてくれたケーキでお祝い゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚





和と洋のコラボレーション的なケーキ。
スポンジの間に、わらびもち。
上にもわらびもちと生チョコ。
ちょっと大人なケーキを堪能しましたよ(* ̄∇ ̄*)



今日から [私のこと]




今日から5日間、タミフル服用です(;゜∀゜)


といっても、インフルエンザにかかったわけではなく、予防のタミフル服用。


職場で、インフルエンザA型感染が確認され、処方された訳です( ̄ー ̄)


我ら家族は今のところは、無事。
受験は始まったばかり。
油断は禁物!!


前の10件 | - 私のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。