So-net無料ブログ作成

ローラー [その他]



カーペット用と衣類用の粘着ローラー型テープ。
(正式名称がわからん)

我が家では、『コロコロ』って言ってるけど・・・。
1人『トルトルローラー』って言う相方。
未だに慣れないその呼び名。

急いでいるときに『トルトルローラー持ってきて!』って言われても、0.2秒くらいは考えてしまう( ;∀;)

コロコロでカーペット掃除してるとき、必ず側にやって来てアピールするトトちゃん(ФωФ)
取っても取ってもびっしり抜ける毛。
まるで脱毛したような感じになってる(°▽°)


nice!(6)  コメント(0) 

ありがとう あずきちゃん [その他]

今日は、あずきちゃん2才6ヶ月。

最近はあまり調子もよくなくて、毎朝の生存確認は欠かせません。
きつそうでしたが、今朝もいつもと変わりなく・・・・。



18時半に帰宅して、様子を見るとかなりきつそう。
呼吸も荒く、いつもより ぐったりしている気もする。

19時前に、なんとなく気になったので様子を見る。やはりいつもより呼吸が荒い。

なんだか気になって、19時くらいに様子を見ると、あずきちゃん呼吸してない・・・・。
身体に触れるも、無反応。
さっきまで動いていたのに。


2才6ヶ月の今日、あずきちゃんは眠るように旅立って行ったのです。
あっという間。
でも、まだ温かい。


自宅には息子がおり、あずきちゃんが生きていないことを伝えるも、半信半疑で。
私が泣いてるのを見てやっと悟った。


残念ながらその場に娘はおらず。
連絡しようとした矢先帰宅しました。

生きていないことを伝えるも、あっさりとした反応にちょっとびっくり。


暫くして落ち着いて改めてあずきちゃんのもとに。
ホロリと涙が流れたかとおもうと、滝のように涙が流れだしました。


それから長い時間、あずきちゃんを側におき過ごしました。
身体から温もりが逃げないように温めながら、ずっとずっと側にいました。


短い間だったけど、ありがとうあずきちゃん。
楽しい思い出をたくさんありがとうあずきちゃん。









nice!(6)  コメント(0) 

あふれる言葉 [その他]

オーブンレンジが壊れて来月で1年と半年。

壊れて気づいた。

世の中って、何故にこんなに『 レンジ対応 』商品が多いのか( ̄□ ̄;)!!


手に取ると、『 レンジ』の3文字。


商品だけでなく、ふと手にした料理本。
これ作りたいなぁ・・・・と思って見ると

また出たよ(;・ω・)
『 レンジで○分 』


壊れて気づかされた。
レンジが私達の生活に欠かせない家電って事に。
それに伴って、レンジを利用した商品や料理が進化している事に。


時代に逆行した今の生活を継続すべきか、中断すべきか・・・・(´・ω・`)



nice!(5)  コメント(0) 

あずきちゃん、病院へ行く [その他]

先日、あずきちゃんのお腹がいぜんに比べて膨らんでいることが気にかかり病院へ。
以前行った病院とは別の病院へ行ったわけですが・・・。

そこは犬猫専門ではあるものの、小動物はお問い合わせを。
自宅からも近かったし、20時まで診察してくれているのでとりあえず問い合わせ。

専門ではないので、きちんとした診察ができないかもしれないですが、アドバイスとかはできます。それでもよろしければご利用くださいとのこと。

寿命リーチのあずきちゃん、手術とかうんぬん考えてはなかったし。
ただ、どうしてなのか少しでもわかれば、あずきちゃんが少しでも心地よい日々を過ごしてくれればとの思いだったので、とりあえず受診することに。


診察の結果は、エコー診査してわかったこと。
あずきちゃんのお腹なの中は(分かりやすく言うと)ボコボコ状態。
食欲も排便・排尿も今のところは異常ないので、内臓云々ではなく子宮付近または子宮が膨れている様子。
子宮の近くの大きなできもの以外にも、大小様々なできものがボコボコとある状態とのこと。
専門の先生でも取り除くのは難しいくらいのボコボコ状態だそうだ。

このできものが悪性なのか良性なのか・・・専門ではないので不明だそうだ。
なので、あとどれくらいの時間があるかとは分からないんです。ごめんなさいと・・・。

でも、今後のあずきちゃんに起こりうる症状を、色んなパターンで説明してくれた。
イラスト付けてハムスターの内臓の位置関係とか素人でも分かりやすく説明してくれた。
15分くらい説明してくれてたんじゃないかな・・・。

その間、あずきちゃんはエコー検査を受けたおかげで、毛はジェルで濡れている。
しかもいつもなら寝ている時間に色んなニオイがする場所に連れてこられ、なんか訳の分からないものを塗りたくられ、非常に不快な思いをしてご立腹(=_=)


お腹が膨れて、以前のようなアクティブハムスターではなくなったけれど・・・・。
今は、毎朝生存確認しております。


DSC_0949.JPG



ちなみに今回受診した病院の先生は、帰るまで専門じゃないんですけど、ごめんなさいってことある事に言ってたけれど、私からしたら専門でもないのに非常に丁寧に診察していただいてありがとうございますって感じでした。
犬か猫を飼ったら、必ずここの病院に行くかなって思った。







nice!(8)  コメント(0) 

新年おめでとうございます [その他]

IMG_0699.jpg
[犬] 明けましておめでとう 〓


黒伊佐錦の陰から、あずきちゃんもご挨拶[黒ハート]?

年末は、NHKの除夜の鐘放送見ながら迎えました。
年始は一歩も外に出ることなく過ごしています。
寝正月を迎えているということになりますな(  ̄▽ ̄)


疫病神化している私ですが、残念ながら昨年もお気に入りのお店とサヨナラする羽目になりました。
引き続き、今年もお気に入りのお店を作らず疫病神を封印していきたいと思ってます。






nice!(12)  コメント(2) 

引越先で [その他]




引越先でキャベツを頬張るあずきちゃん[黒ハート]?
nice!(10)  コメント(0) 

引越しました [その他]



あずきちゃんのゲージを上から撮影してみた。
手前の巣箱から上部左側に床材の山が!!

本来は既製品の巣箱で寝泊まりしてたのに、数日前に一晩かけてお引っ越し!!(゜ロ゜ノ)ノ

本来の巣箱は、床材を詰めすぎた結果、出入口が狭まり出入りが困難になった為と推測される。
だって、自ら入り口をリフォームして広げたはいいものの、そこから更に床材を詰めるもんだからリフォームは失敗したと思ったんだろう・・・(;・ω・)


今は床材の中に埋もれて快適生活。


でも、定期的に掃除するからまた新築しないといけないことを、彼女はまだ知らない・・・( ̄▽ ̄;)



nice!(8)  コメント(0) 

お お おめでとう(ノД`)・゜・。 [その他]

今日は、あずきちゃん2歳のお誕生日。

ゴールデンハムスターの平均寿命リーチ!


気のせいか、最近体毛が薄くなってきているような・・・・・( 一一)
でも、懸垂を平気で毎日やってるし・・・。


気のせいか、最近寝ている時間が多いような・・‣・(._.)
でも、食欲旺盛。


平均寿命リーチに突入したわけだが、とりあえずおめでとう。


あとどれくらいの時間を一緒に過ごせるかわからないけれど、その時まで毎日楽しく過ごそうね。



DSC_0964.JPG


※ ハムスター用のカップゼリーを食べてます[るんるん]



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

イヤン、丸見え [その他]

毎日うだるような暑さ。

我々人間も暑いけど、ハムスターもやっぱり暑いよね。




小屋の入り口からはハムスターの肉球がはみ出してる(*≧∀≦*)




冬場は饅頭のように丸まってるのに。
夏場はひっくり返ってる(。-∀-)

一応女の子なんですが、
恥ずかしげもなく、お尻の穴丸見えです(/-\*)

あずきちゃん、イヤン(*v.v)。。。


食らう! [その他]

夏だ!

ということで、あずきちゃん

素麺を







食らう《*≧∀≦》


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。