So-net無料ブログ作成
相方のこと ブログトップ
前の10件 | -

初めまして [相方のこと]

雨のなか買い物に出たら、公園で濡れてるかわいそうな仔猫を思わず拾ってきました。
そんなわけで、今わが家に仔猫が居ます[黒ハート]?

そんな同情を誘うかのような話。
信用するやついるんかいな!!って思ってたけど、案外身近にいた( ; ゜Д゜)


相方、上の話を素直に受け入れた。
一応、口では「元に戻してこい!」なんて言ってたけれど、根は動物大好き人間なので自ら実行には移せない。

なにせ相手はひ弱な仔猫[わーい(嬉しい顔)]
今さら公園に戻した所で、運がよければ誰か新しい飼い主が見つかるだろうが、運が悪ければ・・・(


捨て猫って事実は間違ってはいないけど、シチュエーションは全く違うしヾ(・д・`;)


たまたま捨て猫を保護していた知り合いから譲り受けてきたの(  ̄▽ ̄)
ただ、そのままの事実で迎え入れても相方は絶対に受け入れてはくれないので、わざわざあのようなシチュエーションを考えついた訳です。


素直に偽のシチュエーションを信じて、決定的に「飼ってもいいよ」なんて言葉を発することなく、数日間は腹の探りあいの雰囲気で、なんとなーく家族の一員として迎えています。



ふと気づくと、一緒に寝てたり、出掛けるときは挨拶して行ったりと、ナンダカンダデ可愛がってる相方です(* ̄∇ ̄*)




nice!(9)  コメント(1) 

裏切り [相方のこと]

禁煙宣言してからもうすぐ3週間くらいかな。

順調に禁煙に向けて頑張っているといいたいが・・・・。


相方、はっきりとした時期は不明だが早々と煙をふかしていた( 一一)


禁煙当初は、口さみしいのか食後もなにかと食べていたのに、ふと気づくと平気な様子。
おまけに、娘が何気に鞄を渡したときに覚えた違和感・・・・。
食後、トイレに行くふりしてリビングから出ていく。


色々と不審な行動を見せた相方だが、いまひとつ確証に欠けていた。


が、決定的瞬間を見る事になった・・・・・・・・・・・娘。


それはある日の夕方、帰宅していた娘に対して家を出た相方が途中の道で会う。
初めに気づいたのは娘の方。
その時、はっきりと煙草をふかしながら歩く相方を目にとめた!
相方はしばらくして娘に気づき、慌てていた様子。

「これには訳があるんよ・・」と


煙草を吸うのに訳があるはずもないと、その場は無視して通り過ぎる娘。



今は、娘と相方の間に若干ではあるが微妙な空気が流れている。
そして、禁煙失敗が家族間で暗黙の了解となっている現状なのに、いまだにこそこそ隠れて吸っていない風を装っている相方。



他人に厳しく自分に甘く、平気で人を裏切る最悪・最低な男であるということが、思春期の娘にどう影響するのだろうか・・・・。



あぁ、まじで最悪"(-""-)"


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

禁煙宣言 [相方のこと]

禁煙宣言2日目。

潔くスパッと止めればカッコいいものだが、なかなか止められない相方。


とりあえず、本数を減らして徐々に禁煙していくようだ(._.)



そんな相方の煙草を見ると、何やら文字が書かれてる。
耳なし芳一を彷彿とさせるその煙草。


日付と朝、昼、夜って書かれてる。
他にも何やらメッセージ?

いってらっしゃいとか、どうでも言い様な単語とか、伝言とかetc.



あっ(゜O゜;

吸う煙草の本数を、娘から管理されてる・・・・・。



甘いのよね・・・ [相方のこと]

犬か猫を飼いたい!と、子供たちは以前から熱望していた。
が相方は、家が傷つくから嫌だ(((-д-´。)(。`-д-)))って反対の立場。


そんな昨夜の事。

久しぶりに呑んできた相方。
いい感じで酔っぱらってた(多分・・・)
妙に、気持ち悪いくらい娘LOVE[黒ハート]になってたから。


大好きな娘と、部屋でハムスターのあずきちゃんと戯れていた時の事。

娘が「 犬飼いたい! 」と、これまた懲りずに申し出た。
案の定相方からの返事は、NO!

すると娘がボソッと「 あぁ、早く一人暮らしして犬か猫を飼おう」

すると相方、一人暮らし=出ていくのが嫌で、
「 もぉ(。>д<) 分かったから、出ていくなんて言わないで! 犬か猫を飼っていいから! 」と、娘に懇願。



酔いが覚めても、承諾したことは覚えてるかなぁ・・・・?



しかし娘に甘いのぉぉ(。-∀-)




そんな私も甘いのぉ。
娘が大好きな、『 アリエル 』商品買っちゃった♪(/ω\*)






《Je l'aime》の数量限定、プリンセスデザイン[ハートたち(複数ハート)]

因みに、寝具もアリエルで揃えちゃってます(  ̄▽ ̄)



怖いよー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル [相方のこと]

ここ1週間ぐらい、相方が帰ってくるぅ(ーー;)
晩御飯も家族で食卓囲んでるぅ(゜д゜)
しかも、どうやら仕事も定時に終わってる・・・・。
定時って、早いのね(゜゜;)
ってことは、残業してない=来月収入↓やん・・・・(T_T)



今までこんなに早く帰ることなかったのに、どういう風のふきまわし?


怖いよー((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なにがあるんだよぉ・・・・・。







限界にチャレンジ! [相方のこと]

年頃の娘と話が合うのはいいと思う。
特に、男親なら( ̄ー ̄)



相方の頭の中は、アホみたいに『 ツムツム 』一色。


娘の出す点数に追い付け追い越せ!
でも、中々だせない。
仕事してるから仕方がないんじゃない?



娘が出した点数は課金して出したのではなかろうかと疑いだし、揚げ句のはてには「 課金していい?」と私に許可求めてくる始末。

もちろん、「 No! 」



でも、根本的に違う(ヾ(´・ω・`)事。


それは


年齢的なものによる、反射神経!



10代に勝つには、課金しかないじゃん(;・ω・)


無課金で、限界に挑戦しなはれ!


臭い! [相方のこと]

今朝の話。

洗濯物が臭い!柔軟剤を新しく変えろ[exclamation]と訴えてきた相方。


毎回その要望の為に変えてきたんです。
日本製は香りが大人しいからと、外国製品も試してみました。
でも、効果なし。


香りの好みって、個人差があるし。
中々難しい(ーー;)

柔軟剤以外にも、クローゼット内に香りがするやつぶら下げてたり、色々努力してるんです、私(つд;*)

なのに、なのに・・・・・。





ふんっ( ̄^ ̄)
てか、根本的に間違ってるんです!

問題は、柔軟剤なんかじゃなぁぁぁいm(。≧Д≦。)m



お主の体臭じゃぁ(#`皿´)


自分でも「鼻にツンとする臭い」て言ってるじゃん。

それそれ!



男、40過ぎれば中年。
年齢的に出てくるお年頃・・・・。


認めたくないけど、認めませんと。





説教される [相方のこと]

ある日の事




40代のおっさんが10代の息子から、副流煙の健康被害について、延々と説教される。


見てて、情けないΣ(-∀-;)


ウケる!щ(゜▽゜щ) [相方のこと]




ある夜、相方が一輪だけ持ってきた薔薇。
自宅に着くそうそう水を入れたコップに、自ら挿した。

大きく立派な薔薇。


が、翌日薔薇の水を娘が抜いた(ToT)





造花の薔薇に水は必要ないからねってことで(;・ω・)



相方、生花って思い込んでたらしいぜ( ;∀;)

野宿? んなわけないよね? [相方のこと]

昨夜、相方が呑みに行くということで店まで送って行きました。

迎えは断られたので行きませんでしたが( ̄ー ̄)




さてさて今朝の話です。


いやん、相方外泊です( ・∇・)
しかし、今日も仕事のはずだけど・・・・。

が、異変に気づいた[exclamation]

インターホンが点滅してる。
点滅ということは、押したが応答なしってこと。
まさか、まさか[exclamation]

録画されてる画像を見ると、くら~い中にカメラを覗きこむ相方の姿発見(@ ̄□ ̄@;)!!

押した回数、4回[exclamation]



もしかして?
と思い、固定電話をチェック。


ヤバい、着信ありよ(((((((・・;)


携帯は?


ハハハ[exclamation]
2回程
着信あり\(>_<)/



その時間帯は、エアコン効いた部屋で爆睡中。



鍵は掛けずに寝たはずだけど・・・・。



ひゃー( ;∀;)
閉めてた・・・・・・・・・・。




昨夜はどこで寝たんだろう。



因みに今日は私も仕事。
一応、鍵は置いてきたけど(;・ω・)



許せ、相方。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 相方のこと ブログトップ