So-net無料ブログ作成

避難してる? [私のこと]

前回久しぶりに参加した 『 JRウォーキング』3月16日から折尾駅が新しく生まれ変わるらしく、その前に線路を歩けるイベントを兼ねたウォーキング。



いつものウォーキングとは違い、参加者の顔ぶれがいつもと違う。
明らかに、鉄道マニアが多い(゜〇゜;)
距離も2㎞といつものウォーキングより遥かに短い。そのせいか、ウォーキングというよりは散歩感覚で参加している人多数。
中には、ヒールで参加してる人とか、大丈夫?みたいな杖をついたお年寄りとか・・・・(|| ゜Д゜)

色んな人を横目に見つつ、安全の為にヘルメット着用していざ出発!!



線路を通ると言うか、厳密には線路横の通路みたいな場所を延々と歩きました。
写真撮ったけど、ウォーキングというよりは避難してるよね・・・( ̄▽ ̄;)

私の前を歩いてたカップルなんか、何枚撮るんだ?ってくらいお互い撮影しあってる(・_・)
狭い一歩道は、前の方の歩くペースにより早まったり遅くなったり・・・。
とうとう私が歩いてた側は詰まってきてしまいました。
係りの方の判断で、先頭の方を一旦線路側に降りてもらい、後方を先に歩かせる作戦でどうにかスムーズに流れ出しました。
先頭を歩いてたらしたのは、受付を待ってる時に見かけた、杖をついたお年寄りでした(; ̄Д ̄)
歩けるのかなぁって心配してたけど、案の定無理だったようです。


今回の参加者は9000人とか( ☆∀☆)
めったに歩けない場所なだけに、色んな人が参加してたけど、ヒールで参加とか歩行に不安がある人の参加とか、ちょっと安全上疑問を持ったウォーキングでした。

2㎞なので歩き足りず、帰りに途中下車して『 光の道』で有名になった神社に寄って来ました。

次は、春の花を堪能しながら参加予定( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。