So-net無料ブログ作成
検索選択
前の6件 | -

大人の遠足 [今日の出来事]

あつーい(;´A`)

今日は山登り。
高い山じゃなく低い山登り。
いつものJRウォーキングではなく、西鉄主催のハイキング。
初参加( 〃▽〃)


福岡市東区にある、三日月山~立花山 七キロのコースです。
一昨日の雨で滑りやすくなってたり、ぬかるんでたりと若干の悪路を頂上目指して登ります。

ヤバイ、息切れ。
太もも辛いΣ(´□`;)

そんな苦労も頂上につけば吹っ飛ぶから不思議。




272Mと低い山ですが、福岡市内が見渡せます。
今日はあまりスッキリした空ではないのが残念(>_<)


三日月山を後にして尾根伝いに立花山を目指します。



道中、大きな木の間を通り、急勾配な道を息も絶え絶え登り着いた頂上は、やはり爽快!!



367Mとこちらも低い山ですが、福岡市内がよく見渡せます。



ここに昔は『 立花城 』が建ってたそうだ。


頂上でお昼ご飯を食べ、下山します。

ワオ!
めちゃめちゃ急な下り坂Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



立花山は、クスノキの原始林として国の天然記念物に。



人の顔にも見えそうな木(@_@)


JRウォーキングと違い、駅がゴールではないため近くのバス停まで歩いて行かなきゃならん(´-ω-`)
が、私らはそこからまた50分程かけてJRの駅まで歩いて帰りました。

今回のハイキング、明らかに低学年もしくは就学前の子供や、元気すぎるシニア、犬等も参加。
アラフォーの私らは完全に完敗。


コースは七キロでしたが、アップダウンも激しく、オマケにプラス駅まで歩いたので、家にたどり着いた時はふくらはぎがパンパン(´д`|||)

明日、下半身のどこかの痛みとたたかうことは確実(;・ω・)



もしかして、怒った? [息子の事]

部活終わりのJKは帰りが遅い。
まぁ、仕方ない事なのだが暗い夜道は心配です(;゚Д゚)

そんな娘がたまたま同じ方向の同級生と途中まで帰ってきた。
ちなみに、男の子。
暗いからって、ちょっと遠回りしての事。

当の娘は、自宅を知られることが嫌で半ば強引に帰ってもらったとのこと。
でも、優しいではないか(*^_^*)


そんな話を食卓囲んだ時に話したら、一人怒ってた息子がいた・・・(;・ω・)

「なに?そんなやつは許されない。下心丸見えじゃないかぁぁ!!」


おいおい。
お前は、何様だ?

「そうだ!毎日、送り迎えしてあげる。」って(;゜∀゜)


因みに、相方は不在だったので反応は不明だが、多分同じだろうなぁ・・・(。-∀-)

将来、クリアすべき壁が二重とは大変だぁ。


要望に答えて [息子の事]

日曜日、朝から仕事の私(/ー ̄;)

業務終了時、メール確認すると息子から。
【暇なので練習がてらTimes借りて本屋まで行きます。】と。
注:息子運転の車は、Timesのカーシェアを利用しています。

ちょっと期待して電話するも応答なし(T_T)
諦めてJRに乗った瞬間、
「 迎えに行こうか?」と掛かってきた!
が、乗ったから断ると
「えー!迎えに行かせてよ!」だって。


なんてかわいい(*≧з≦)

なので、降りたことない途中の駅まで迎えに来てもらいました( 〃▽〃)


しかも本屋に行ったのも、私が読みたいと思ってた漫画を買いに行ってたのでした。


今日のカーシェア代はおまけとして私が支払うかなぁ・・・(;・ω・)




ばってん! [今日の出来事]

車内から夕暮れの空を見上げると

そこに見えた 飛行機雲





ワオ!
クロスしてるやん\(◎o◎)/


くさっ [その他]

げげげΣ(-∀-;)

アブラムシじゃん!




2年前に植えた姫りんごの葉っぱ。
今年初めて、白い可愛い花が幾つか芽吹きました(*´∀`*)

って、見てたら・・・・。



ガムテープで取れる数だけど、気分的になんかね(;・ω・)
薬品も買いに行くのめんどいし。

ということで、水1:牛乳1で撃退します!





おぅ(○_○)!!
牛乳嫌いの私には耐え難い匂い....。

しばらく乾燥させて洗い流します。
牛乳が、アブラムシを窒息させるそうで、洗い流さないとカビが生えたり臭かったり。


翌朝、よーく見てみると
ムラがないように噴霧したんだけど、難を逃れたアブラムシもいたが、まぁまぁ死んでたヾ(*・ω・)ノ


全滅まで頑張ろo(`・ω・´)○


ハムンバ [その他]

調理中、うっかりキャベツの千切りを床にぶちまけてしまった(´゚д゚`)

ある程度は処理したのだが、カーペットに残る水分を含んだキャベツの処理に困った・・・・。


ということで

ペットハムスター 『 あずきちゃん 』を投入!

寝ているところをちょっと起こし、寝起きで処理していただきました(''◇'')ゞ


ルンバならぬ、ハムンバ。

本家とは比べ物にならないが、それなり綺麗になり、あずきちゃんも食料を大量ゲットし、一石二鳥とはまさにこの事( ̄ー ̄)


癒されるだけではなかったのね、、、、ハムスターって( *´艸`)









前の6件 | -